猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

キッチンハイターでお風呂の床掃除!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

12月も中旬。

 

お風呂の大掃除をしました。

 

毎日掃除はしていますのでそんなに汚れてはいないかなーと思いましたが、よく観察してみると隙間には汚れやカビがありました。

 

テレビで見ましたが、カビはゴシゴシ擦らない方が良いようです。

 

まずは普通にお風呂の洗剤を使い、浴室壁や浴槽を洗います。

 

ここから普段あまりやらない、ドアの裏を掃除開始。

 

ドアのレールの部分は、薄めたハイターを雑巾につけ、少し擦ると汚れはおちました。

 

そしてYouTubeを見て学んだ、キッチンハイター活用法。

排水部分に水を張ったビニール袋で蓋をし、床に3㎝くらい水を張ります。

 

そしてキッチンハイターを混ぜ、数十分待つと・・・

 

床やがピカピカ綺麗になりました。

 

最後に「防カビくん」で仕上げ。

こちらの「防カビくん」セッティングし少量の水を入れると、煙が発生。

 

お風呂内に発生するカビを一定期間防いでくれます。

 

お風呂がピカピカになりました!

 

日頃から定期的に掃除すれば、ずっと綺麗なままですね!

 

心掛けよう✨

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com