猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 志村流

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!

 

志村流 志村けん著

志村けんさんが書いた本です。

 

私は40代で、ドリフ、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ、志村けんのだいじょぶだぁ、バカ殿様など見てきました。

 

志村けんさんが書いた本を読むのは、これが初めてです。

 

自身の生き方、仕事への取り組みや考え方、お金の使い方、お酒や女性との付き合いなどなどが書かれています。

 

ご自身でも語っていますが、職人のような仕事の仕方でプライベートではシャイですがちょっと面白いオジサンみたいな印象です。

 

華やかなテレビの世界。しかし根底に礼儀正しさや人として当たり前の事が出来なければ、人気は長くは続かない。

 

芸能人として存在していますが、一緒に仕事をする人は一般人のはず。

 

人としての礼儀正しさがなければまた一緒に仕事をしたいと思われません。

 

本の表紙にも書いてありますが「当たり前の事が出来れば、仕事も人生も絶対に成功する」

 

とても勉強になりました。

 

まるでとなりで、志村けんさんが話をしてくれているかのように読みやすかったです。

 

またドリフ観たいです。