猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 CHANCE成功者がくれた運命の鍵

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!

 

CHANCE成功者がくれた運命の鍵 犬飼ターボ著

私の持っている本の帯には「人は成功者として生まれている。ただそのことに気がついていないだけだ。」と書いてあります。

 

成功し、豊かになるとはどういうことか?

 

若くして起業するもなかなか軌道に乗らない主人公泉さんが、成功している経営者弓池さんから色々なことを学ぶ物語です。

 

経営者を目指されている方、目指していない方もお薦めの本です。

 

読んでいて大事だなと思ったのは・・・

 

・素直さ

人からのアドバイス、意見を言われたときに、素直に一度は聞いてみることが大切。そこから色々考えればよい。人の考えに触れることは貴重です。

 

・チャレンジ

やる、やらないは自分次第。目の前にあるチャンスを掴もうとするのは自分だけである。

 

・経験から学ぶ

経験がないことにより、何事も始めはアタフタしてしまう。しかし一度経験しそこから学ぶことで同じようなことが起きても冷静に対処することができる。

 

・成功している人の真似をする

ゼロから成功するのは大変。

成功している人の真似をし、自分流にアレンジした方が成功する近道。

 

生き方は、家を建てること似ているんじゃないかという考えになりました。

土台・・・健康、自分の考え方

一階・・・家庭

二階・・・仕事

屋根・・・趣味、娯楽

 

何よりも健康や考え方が大事。家庭や仕事は作り上げるもの。

 

一度きりの大切な人生。

豊かで楽しい毎日を目指したいです🐾

 

CHANCE成功者がくれた運命の鍵、良い本でとても勉強になりました。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com