猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

インフルエンザに罹ってしまいました😿

こんにちは。よろしくお願いいたします😿

 

先週、土曜日は仕事だったのですがイマイチ調子が出ません。

 

気だるく身体が重い感じがします。

 

早めに退社し、家でパブロンを飲みました。

 

その日の夜・・・。悪寒があり、熱がある感じ。計ってみると38・5以上あります。

 

次男も同じ症状です。昨日、日曜日にやっている病院があったので診察し検査をしてもらう事に。

 

鼻の粘膜を取る棒を入れられて、検査すると・・・陽性でした。

 

インフルエンザA型。

 

インフルエンザの特効薬と風邪薬、抗生物質を処方してもらいました。

ゾフルーザ錠

帰ってからも熱が続き、ようやく今日目が覚めると少し落ち着きました。

 

さすがに昨日は熱が高く、電子機器を触る気になれず、ブログを書くことも出来ませんでした。

 

気を付けてても罹ってしまうものです。皆様も十分お気を付けください。