猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

夢を叶える為、旅立つ息子へ

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

息子が家を旅立ち、遠い地で一人で暮らすことになりました。

 

話下手な私は、直接思いを伝えるのは難しいのでブログにしたためることにしました。

 

生まれてからこの土地で暮らし、友達も多くいる慣れ親しんだ地元を離れることになります。

 

小さい頃から続けてきた「サッカー」

 

夢を追い、新たな所属チームへ行くという事です。

 

少し内気なところがあった君。

サッカーを始めた時は、周りに馴染めるかお母さんと心配したことが思い出されます。

 

君が小さい時から、一生懸命取り組む姿。

 

勝ってチームメイトと喜ぶ姿。負けて悔しがる姿を見てきました。

 

一緒に柏レイソルの試合を見に行ったこともあったね。

 

プロサッカー選手という、限られた狭き門に挑戦すること。

道は厳しいと思います。

 

仮にプロサッカー選手になれても、輝く時間は短く、活躍し続けるのは一握りの才能ある選手。

 

一生プロサッカー選手で居続けることは出来ない、そんな厳しい世界。

 

それでも私が何より嬉しく思うのは、「サッカー選手になりたい」という夢を見つけたこと。

 

ほとんどの人は夢を見つけることさえ出来ず、夢を叶える為に無我夢中で努力し挑戦することもなく、大人になっていく。

 

人生は一度きりである。

 

ここから先は夢を叶えるためのたった一人の挑戦。

 

結果は、自分の選択によってもたらされます。

 

運やチャンスを掴めるよう努力を続けるしかありません。

 

夢を追い、旅立つ君へ。

 

親バカながら、本当に良い青年に成長したと嬉しく思います。

 

思う存分挑戦し、君の夢が実現することを応援しています。

 

身体には気を付けて。

 

また会おう!!

一緒に暮らした猫ちゃんたちの写真をプレゼント🐈🐈🐈