猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

職場のチンパンジー上司🐵

こんにちは。よろしくお願いいたします💀

 

私の直属上司の方。

 

この方、典型的な自分大好き人間。

 

役職でいうとかなり上で部署のトップに立つ人間ですが・・・。

 

はっきり言ってポンコツ。

・部署全体の把握が出来ておらず、何を目指しているのかよくわからない。

・業務に対してもこうして欲しいなど、具体的な指示が出来ない。

(指示がない為、こちらが確認しながら業務を進めます。)

・具体的な指示も出来ないのに仕事を引き受けて、意味不明な割り振りをしてくる。

・他部署に言われたことをそのまま伝えてくる。

(明らかに他部署の言っていることがおかしい場合でも、我々にそのまま伝えてくる。)

・部下を駒のようにしか思っておらず、離職する人が非常に多い。

・自分の都合でどうでもよい業務を優先し、家に直帰される。

・メールやLINEで済む内容の電話を掛けてきて部下の手を止める。

・自分の意見が全て正しいと思っているので、話すだけ時間の無駄。それなら意見を求めず、決めたことだけ伝えてきて。

 

数か月一緒に働けば、「この人、自分の事ばっかりだな」というのが見抜けます。

 

業務もその場しのぎでこなしているように見えるので、ミスも多いですが言い訳し自己愛でカバー。

 

自部署はもちろん他の方からも完全に嫌われております。

 

私がふと思うのは、

それで彼は幸せな仕事人生なのか???

 

会社での立場が上でも、人として魅力が全くない。

 

話をしても彼の脳内で都合の良いように解釈されてしまうので、私から彼に話しかけることは全くありません。

 

話が通じないのに、相手にしても仕方がない🐵

 

他の人の邪魔しないように、その辺の掃除でもしてろよ。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com