猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

マイナス金利解除・・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

日銀がマイナス金利を解除に踏み切りました。

 

しきりにテレビで報道されていて、嫌でも目にすることが多いです。

 

私の観た番組ではしつこいくらいに住宅ローンの金利の上昇を報道していました。

まるで脅しかと思うほど。

 

変動金利を選んでいる我が家も、今後も住宅ローンの値上がりが気になるところです。

 

数十年前に一度住宅ローンの見直しをしました。

 

最初に借りた銀行に「他の銀行と差があります。このままだと切り替えを検討するしかありません。給料もクレジットカードの引き落としもその他もお世話になっているので変えたくないのですが?検討していただけないですか?」とお願いしたところ金利を下げてくれました。

 

マイナス金利解除だからと言って、一気に変動金利が上昇することは考えにくいですが少し上がることは覚悟しないとダメかもしれません😿

 

給料が上がっているのは大企業ばかりなのに気づいて!!

 

住宅ローン上がるなら、私の給料も上げてほしい・・・。ヘルプミー🙀