猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🚙タイヤ&オイル交換しました!

こんにちは。よろしくお願いいたします🚙

 

我が家の愛車、ステップワゴン君。

 

平成20年(2008年)生まれ今年16歳になります。

現在の走行距離は約12万キロ。

 

中古で購入してから大きな故障もなく、我が家の足となり頑張ってくれております。

 

約4年前に交換したタイヤ。

 

ヒビが割れて、溝も少なくなっておりました。

 

近所のオートバックスにタイヤを見に行くことにしました。

 

各メーカー色々な種類のタイヤが売っておりました。

 

3.4年持ってくれれば、タイヤに特にこだわりはございません。

 

店内をウロウロ見ていると、店員さんが声を掛けてきて話をしている内にこちらのタイヤを購入しました!

ブリジストンニューノ!

早速走行して家まで帰ってきましたが、今までのタイヤが寿命?だった分、振動少なく乗り心地がすごくよく感じました🚙

やっぱり新品は良いですね~

安いとはいえオイル交換とタイヤ交換で7万近くかかりました。

 

消耗品なので仕方がないことです。

 

新しいタイヤ良かったね!「ステップワゴン君」これからもよろしく🚙