猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

4K画像の日本ダービー! 2005年ディープインパクト

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

今週末はいよいよ3歳馬の頂点を決める「日本ダービー」

 

今週も4Kの美しい画像で蘇ったレースがUPされておりましたのでご紹介!!

 

2005年ディープインパクト


www.youtube.com

2005年5月29日に行われた日本ダービー。

 

ここまで無敗のディープインパクトの単勝はなんと・・・1.1倍!!

 

というより出走したレースずっと単勝1倍台の伝説の名馬。

 

2番人気のインティライミの単勝が19.5倍( ゚Д゚)とい異常事態。

 

そろりとゲートを出て後方に位置するいつもの?スタイル。

 

後方集団を行ったり来たり。3コーナーから4コーナーで大外へ持ち出します。

 

きっと他の馬がヨレたりするのが嫌だったんじゃないのでしょうか?

 

周りに他の馬がいないディープインパクト。

 

残り200m付近で早くも先頭に立ち、羽を広げて飛んだ。

 

突き放す独走。独壇場ビューティー。5馬身差。

勝ちタイムも優秀。

 

競馬に絶対はありません。何度も有力な馬が敗れる姿を見てきましたが・・。

 

このレースで他の馬が勝つことは不可能に近かった。

 

もう19年の前の出来事なんですね~。

 

今年のダービーも楽しみです🏇