猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 頭に来てもアホとは戦うな

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

頭に来てもアホとは戦うな

非常に魅力的なタイトル😺

 

アホとは一体誰の事と??読み始めました。

 

学校や職場でも、生きていくと色々な人に出会います。

 

良い人、悪い人、合う人、合わない人・・。

 

アホというか、考え方が違い過ぎて話が通じない人が多いのが現実。

 

その人の良い面を見ようと努力しても、合わない人は必ずいます。

 

昔は理不尽な事や、仕事でもどうしても納得できないことがあったら、ムキになって議論をしていましたが最近はそんなことはしなくなりました。

時間の無駄です。

 

いくら話しても、他人の頭の中を変えることは出来ない。

 

話しの通じない人間に時間を使う暇があったら、「もっと自分が幸せになれることに時間を使うべきだ」とここ数年で考えを変えることが出来ました。

 

職場や学校では、つかずなれず付き合うのが良いです。

 

限られた時間の中なので、気楽に付き合うと自分もストレス少なくなります。

 

今務めている会社でもアホな上司が、よくわからないことを言ってきたら、「おやおや、チンパンジー🐒が何か言っているぞ!」という心構えでおります。

 

「なんだこの寂しいチンパンジー🐒は!君と遊んでいる暇はない。早くあっちへ行くんだ!」と考えていると面白くなってきます😺

 

より一層、自分の時間を大切にしようと思わせてくれた本でした。

 

頭に来てもアホとは戦うな お薦めの本📚です!

[rakuten:renet20:10346975:detail]

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com