猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

株価 大暴落💰

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

日経平均株価が大暴落( ゚Д゚)

 

昨年より少額ながら積立NISAをしている私。

 

少額なのでそこまでの焦りは感じませんでしたが、下落は悲しいニュース。

下がっているチャートを見ると悲しい気持ちになります。

 

正直なところ、よくわからず勢いで初めてしまった株式投資。

 

楽天ポイントで株式投資が出来るとのことで、最初はそれを使って実験。

 

貯金に回していたお金を少し積立NISAに回し、少しづつ金額を増やし現在にいたります。

 

その間、株式投資に関する情報を読みましたが、何が正解かはわかりませんでした。

 

ただ今回のように下落したからと一喜一憂するのではなく、下がったら下がったで仕方がないですし、ずっと下がり続けるわけもない。

 

必ずまた上昇すると信じるしかありません。

 

自分ではどうすることも出来ないし、できることと言ったらこのまま続けるのか?、スパッと辞めるのかの選択しかありません。

 

私の投資額は少額で、多少下落しても生活にはまったく影響はございません。悲しいですが。

 

自分の安心できる範囲で積み立てる方が安心です。