猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

仕事の基本は整理整頓🌟

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

私はだらし無いのが苦手。

会社でも人の机を観察する癖があります。

 

会社のそれぞれの人が座っている机を見ると、いろんな人がいるんだなーと思います。

 

だらしないと思うなーと思う人。

・重要な書類も出しっぱなしの人もいる。

・筆記用具や電卓、事務用品をそのまま。

・ほこりが溜まっており汚い。

・片付ければよいのに、絶対に今の業務に関係ない書類までずっと出しっぱなしの人

 

良いなと思う人

・しっかり付箋などを使って、その日の仕事などが整理されている

・基本的にモノが少なく、机に出してあるモノも少ない。

 

机やパソコンの中身がスッキリしていない人は、イマイチ仕事が出来ない人が多いか、一体この人何言ってるの?という人が多い。

 

自分の机が汚いと、人に注意することは出来ない。

 

仕事を始める前や終わりにサッと片付けた方が良いのに。

 

会社に入った瞬間これはだらしないなとか、なんとなくわかってしまうのでは😿

 

ここは君の家でもなく、学校ではないのですよ。

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com