猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

サッカー長友佑都選手、日本代表復帰⚽ 鉄人‼️

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

サッカーワールドカップアジア2次予選、北朝鮮戦のメンバー26人が発表されました。

 

代表に定着してきたメンバーがほとんどです。

 

そんな中、FC東京に所属する長友佑都選手が代表に復帰しました!

 

前回のカタールワールドカップ後は、ともに戦った吉田麻也選手なども代表には選ばれておらず。おそらくもう選ばれることはないんじゃないかと思っておりましたが・・・。

 

見事、代表の座に返り咲きました。

 

年齢は37歳。キャリアが晩年なのは間違いありません。

 

フィジカルも若い人には敵わない面もあるとは思いますが、それを補って余りあるほどの経験とタフさはたとえ試合に出れなくても日本代表の大きな力になるのだと思います。

 

若く勢いのある人だけでチームを組んでも、経験が足りず歯車が狂うとかみ合わなくなったり、逆にベテランだけでも若いチームに敵わない時がある。

 

若手の勢いとベテランの経験が合わさって、色々な人がまとまる中で良いチームが出来ていくのだと感じます。

 

ウチの会社の自分大好き上層部の方たちにも、そういったチーム作りをしていけば組織がまとまっていくんですけどね😿 バラバラですから。

 

サッカー日本代表&長友佑都選手を応援します!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com