猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

カタールワールドカップ⚽ブラジル敗れる・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

熱戦の続くワールドカップカタール大会もベスト8が出揃いました。

 

残り8試合。どちらが勝ってもおかしくはない好カードばかりです。

 

先日PKの激闘の末、日本を破ったクロアチア。

対するは優勝候補一番手に挙げられているブラジル。

 

なんとなく心情的にクロアチアを応援!!

 

生で試合を観戦していましたが一進一退の攻防の末、延長前半ネイマール選手がゴール前スルスルを抜け出し、スーパーゴールを決めます。

 

このまま終わりかと思いきや、延長後半にまたしてもドラマが。

クロアチア ペトコヴィッチ選手の放ったシュートが見事同点のゴール。

 

またPK・・・。緊張感が半端ではありません。

結果は2対4。クロアチアが日本戦に続いてブラジルも撃破しました。

 

クロアチアは日本戦を含めるとこれで120分+PKを2回・・。

タフな戦いでした。😧

 

試合が終わった後の両選手たちの対応も美しく、優勝を目指して戦う者達のスポーツマンシップ・お互いをリスペクトする姿は胸にグッとくるものがありました😢

 

 

オランダ対アルゼンチンはPKの末、アルゼンチンが勝利!!

こちらは大荒れの試合だった模様😅

 

私の一押しアルゼンチン果たして優勝できるでしょうか??

 

終わってしまうのが寂しいですが、残りの試合を楽しみましょう😄

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com