猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

サッカー槙野監督が熱い!

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

元日本代表でサンフレッチェ広島や浦和レッズなどに所属し、2022年に現役を引退された槙野智章さん。

 

サッカー解説やタレント性の華やかさからテレビで観ることも多いです。

 

現在は、自身の仕事をしながら「品川CC」という社会人サッカーの監督もされております。

 

YouTubeで観た品川CCの戦いと槙野監督。


www.youtube.com

監督としての姿を間近で観ることができます。

 

監督として選手に、話す戦術やメンタルを鼓舞する姿はまさに熱血。

 

色々なタイプの監督がいるんだと思いますが、監督はチームの方針や戦術を決め、結果を求められる役割。

 

仕事とサッカーの2つをこなすのは難しい。

 

サッカーに真剣に取り組む姿に観ている私も胸が熱くなります。

 

1部リーグ昇格が掛かった次節、最終節のようです!

 

非常に面白いドキュメンタリーです。