猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 本田健著

この本では、稼げる人物はこういう人間だ!!というのを学ぶことが出来ます。

 

金持ちになれる人物のメンタル・心構え的な事が書かれております。

 

より具体的な金持ちの方法を学べる本「金持ち父さん貧乏父さん」と合わせて読むと良いかもしれません。

 

お金があれば何でもできる!

 

お金があれば幸せも変える! 愛loveお金の私。

 

あれが欲しい。これも欲しい。物欲満載。

そのためには、もっとお金を稼がなければ、若い時はこういった考え方だった私でしたが・・。

 

40歳を過ぎ人生も折り返し地点。

 

よーく考えてみると、生活に必要なモノは全部そろっております。

 

物欲は以前に比べるとなくなり、今まで使っていたモノが壊れたから購入することが多くなりました。

 

事業で成功したいとか、会社で出世し認められたいなどという欲望は消えつつあり、毎日を健康で幸せに過ごせればよいという考え方に変わってきています。

 

しかしお金はやっぱり必要。

 

収入を得る手段を増やすこと。稼いだお金にも働いてもらうという意識。

・自分が働いて得た給料

・不要品(自分で買ったモノ)をフリマなどで販売し得た収入

・給料をいただいた段階で貯金・NISAに回す(生活に支障が出ない範囲)など

 

本業の稼ぎだけではなく、少額ですが副収入も得ることが出来ております。本当に少額ですが・・・。

 

会社に雇われている身なので、倒産しても転職すればよいだけ。

しかし雇われている限りは、全力で貢献したい。自分の時間を使って得る労働収入。

 

大切なのは自分が動かなくても入ってくる、不労所得をどうやって増やすか?

金の成る木をどうやって育てるか?

 

今は金の成る木作りが面白いです🌲

 

学校の勉強では、社会に出てから大切な「お金」のことは、教えてくれる人はいませんでした。

 

お金の稼ぐ・貯める・増やす・使う・など知っているのと全く知らないのでは人生が変わってしまいます。

 

若い時に「お金」に対する意識を変えた方が絶対によいです。

 

ユダヤ人大富豪の教え、お薦めの本📚です。

 

そんな私のささやかな夢は、老後奥様と時間を気にせずゆっくり旅行したいです。

 

その時までがんばろー!