猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD。X JAPANエックスジャパン PERFECT BESTパーフェクトベスト

こんにちわ、よろしくお願いいたします。

 

学生時代に93年~97年のラストライブに行くほど好きだった、

 

XJAPANエックスジャパン

PERFECT BESTパーフェクトベストをご紹介いたします。

 

XJAPAN PERFECT BESTパーフェクトベスト
パーフェクト・ベスト

パーフェクト・ベスト

Amazon

 

昔のCDなので少し調べたら発売が1999年2月24日となっております。

 

原版の権利の問題でブルーブラッド、ジェラシーの楽曲はライブ盤となっているようです。

しかしそんなことは全く気にならず。

 

パーフェクトベストというだけあって名曲の多いエックスジャパンの中から選ばれたで名曲たちがセレクトされている。

 

とても嬉しいのはなかなか他のベストアルバムには入っていないであろうヴァニシングヴィジョンの3曲。

 

特にスタッブミーインザバックという曲はこのアルバムでしか収録されていないライブヴァージョンで激烈にカッコいい。

 

曲の途中で「裏切り者に向かってー--」とか入っていてまだ聞いたことがないファンの方もいらっしゃいましたら激レアでたまらない一曲となっております。

 

エックスジャパンにあまりなじみのない方が聞いても名曲ばかりなのでこれ1枚でも十分堪能できます。

 

CDは3枚あり全部で2時間ちょっと!3枚目はYOSHIKIさんのインタビューも収録されています。

 

毎年年末に参加していたライブの事や急逝してしまったhideさんの事、葬儀で築地本願寺に並んだことを鮮明に思い出し、若かりし頃の記憶が蘇りちょっと泣けてきてしまいました。