猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD 。X JAPANエックスジャパン ART OF LIFEアートオブライフ

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

X JAPANエックスジャパン ART OF LIFEアートオブライフ

 

ART OF LIFE

ART OF LIFE

  • アーティスト:X JAPAN
  • East West Japan
Amazon

 

 

1曲のみ収録された29分2秒の超大作

 

YOSHIKIさんの半生を綴ったといわれいる楽曲。

 

オープニングの綺麗な壮大な入りから途中激しい部分そして狂気のピアノからクライマックスまで一見29分と長いですが聞くと一瞬で終わってしまう・・。(感動。。)

 

私が持っているのは別にブックレットの歌詞カードがついており中身の写真も超かっこいいです。

 

 

学生時代に通学中に聴いており、ちょうど曲が終わるころ学校についていたのでかっこよく学校に登場した感が自分の中にありました・・・( *´艸`)

 

今でも忘れられない1993年12月30日。

 

初めて参加したXJAPANエックスジャパンの東京ドームでのライブ。

「XJAPANリターンズ」にてアートオブライフが初演奏されました。

 

動画で1993年12/30と12/31のライブ映像がアップされていてました。

めちゃくちゃカッコいいのでおすすめです!