猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼 XJAPAN HEATHヒースさん

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

XJAPANのベースのHEATHさんがお亡くなりになりました。

 

8月にはYOSHIKIさんのディナーショーにゲスト出演されていました。

 

その時も変わらないお姿。

スラッとしてカッコよく、もの静かな雰囲気でイケメンなHEATHさん。XJAPANとしてライブをやりたいとおっしゃっておられました。

 

私がXJAPANのライブに初めて参加したのが忘れもしない1993年12月30日。

 

X→XJAPANとなり初めての東京ドームでのライブ。

 

初めて行った大好きなロックバンドのライブ。

 

会場ではコスプレをしたファンの方たちがたくさんいて気合が入った様子に、まだ学生だった私はビビりまくり。

 

オープニングから1曲目サイレントジェラシーが演奏されたときの音圧と大歓声は今でも忘れることが出来ない思い出です。

 

その後も青い夜、白い夜、ダリアツアーファイナル、そして1997年のラストライブまで私はライブに参加し続けました。

 

翌1998年はhideさんが急逝。

 

もうXJAPANとして活動することはないと思っていましたが、まさかの2006年に攻撃再開!伝説のバンドの再開に喜んだのがもう17年も前なんですね。

 

これからもずっと聴き続けるであろうXJAPANの曲は永遠です。

 

HEATHさんカッコいいライブをありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

これからも楽曲を聴き続けます・・・。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com