猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画。(機動戦士ガンダム 劇場版3部作)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

久しぶりにこちらを鑑賞しました。

劇場版機動戦士ガンダムⅠ  Ⅱ  Ⅲ

小学校の頃、初めて買ってもらったプラモデルがゲルググ。

まだ私は低学年で組み立て方が複雑だったので仕事から帰ってきた父に作ってもらうよようお願いし、就寝。

翌朝、目覚めるとそこには完成したプラモデルが枕元い置いてあり大いに感動した思い出があります。

真っ赤なシャア専用、ゲルググ。かっこよかった。

 

子供の頃はモビルスーツ同士の戦闘シーンに夢中になりました。

絵柄は古いですが当時を思い出し見ることが出来ます。

 

私が好きなのはアムロとシャア、ライバルで英雄二人のやり取り。

最初は経験の差で圧倒するも、覚醒し続けるアムロの前にどうやってもシャアはかなわなくなっていく。何度も直接対決しますが決して分かり合えない・・。

本当の敵は一体誰なんだ?結局どうしたいんだ?誰が得してるの?

お互いの主張だけしていたら戦争なんてなくなるわけないのに。

などと違うことも見ながら考えられるようになったのは私も歳を重ねたからなのかもしれません。

音楽も当時はあまり気にしませんでしたが、とても渋く良い曲がアニメと合っています。

子供の時には目に入らなかった部分まで見え楽しむ事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク