猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

娘が自動車免許取得。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今年春頃から、教習所に通っていた娘がつい先日、自動車免許🔰を取得しました。

 

車に初心者マーク🔰を装着!!

娘からグリーン色の運転免許書を見せてもらいました。

 

グリーンの色は久しぶりに見た為とても新鮮な気分になります。

 

我が家は普通免許取得者が4名となりました。

 

私と長男がブルー

奥様がゴールド聖闘士(さすがです。)

 

教習所の車とは違い、ウチの車はワンボックスカーで車体が大きいのでその辺にこすらないかとても心配。

 

また息子の時に若葉マークをつけてるのに、わざと煽るような運転をしてくる方がいて

嫌な思いをしたことがあったようです。(初心者を煽るなんて許せん(# ゚Д゚)

 

しばらくは娘が運転するときは誰かが同乗して運転することを家族内で決めました。

 

任意保険も年齢制限なしに切り替え、(またしても出費が・・😰)スタンバイOK!

 

昨日取得後、初ドライブ🚙!!

 

奥様を助手席に乗せてコンビニまで買い物に出かけておりました。

 

最初は運転するのってすごく楽しかったですね。

免許取得者が4名だと遠出したときも運転を変わってもらえるので楽になります。

 

なかなか全員で出掛けることも少なくなってしまいましたが・・

 

 

 

 

スポンサーリンク