猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

12/30本日、仕事納めです🧑‍💻

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今日は12/30。私の仕事も年内最後の出勤になります。

 

今年も色々ありましたが、無事一年通して働けたことに感謝です。

 

私は職場には「仕事をしにいくところ」と割り切っていますので人間関係などあまり気にすることはありません。

 

仕事は一人で完結できるわけではなく、チームや組織、他部署と良い関係を気付くことで、素晴らしい結果を残すことが出来ます。

 

上司や他の部署に合わない人や、話が通じない人もたくさんいます。

 

そんな人たちとも上手くやっていかなければなりません。

 

合わない上司や同僚の考えに納得いかず、イライラすることもありました。

 

色々な本を読んで学んだこと。

 

自分の中で出した結論:働いている時間も楽しまなければ自分の時間の無駄。

 

一日8時間以上働きます。

その働いている時間を楽しむことが出来なければ、もったいない。

 

今年も楽しく仕事をすることが出来たかな???

 

無事一年通して働けたこと。

 

共に働く会社の人。

支えてくれた家族に感謝します💐

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com