猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

怪しいショートメールが届きました⑥(# ゚Д゚)

こんにちは。よろしくお願いいたします😡

 

花粉症がだんだん落ち着いてきて、調子が戻りつつある春の日。

(ひどい日もありますが😿)

夜はまだ肌寒い3月後半ですが満開の夜桜でもみようかと散歩に出かけてました。

 

少し歩くと寒さも感じなくなり空気が気持ちいいです☆彡

 

近所の桜を見物しながら歩きそろそろ家路に向かう途中。

 

ブーブーと携帯にメッセージが・・・。

 

なんじゃこれは!?

 

またまた、あきらかに怪しいショートメールです。

 

クリックせず、家に帰って「日本年金機構」のホームページを確認。

 

するとやはり、日本年金機構では携帯電話やスマホに電話番号のメッセージを送ることはないそうです。

 

だれだーこんな詐欺を仕掛けているのは💢💢💢

 

よくよく送信元を見ると毎回同じようなアドレスです(友達にでもなりたいのか💥)

 

こんな詐欺のようなことをして人を騙して君の人生は楽しいのか???

よく考えろ、親御さんが泣いていますよ🤬🤬🤬

 

もっと巧妙だと本当に気づきずらいフィッシング詐欺も多いようなので、皆様も十分にお気を付けください。

 

少しでも怪しいと思ったら、慌ててクリックせず自分で調べるか詳しい人に相談した方が良いですね。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com