猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 モンスター

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(本の内容にはほとんど触れておりません。)

 

今回ご紹介する本はこちら!!

モンスター 百田尚樹著

 

醜く生まれてしまった主人公が整形を繰り返し、美しい姿に変わる。

 

美しくなった現在と醜かった過去が絡み合うように話が進んでいき、一気に読んでしまいました。

 

汚れた仕事をしながらも段々と這い上がって(美しくなって)周りからの見る目も変わったいきました。

 

しかし性格があまり変わったようには見えなかった。

美しい容姿を手に入れた時になぜ今までの自分を捨て去り考え方が明るく変わらなかったのか?

 

絶世の美女とはいえ永遠に美しく居られるわけではなく必ず老いる時が来る。

 

醜かった時は良い思い出もなかったですが、悲しい過去も過去であり、そんなことに囚われても空しいだけ。

 

大切なのは今を楽しく大切に生きることではないか?

 

果たしてこの主人公の女性の人生は幸せだったのだろうか?

 

なんだか真面目に考えてしまいました🤔

 

映画化もされているようなので機会があれば見てみたいです。

 

モンスターおすすめです。