猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

相談しに行った部下が残念がっている・・・。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

同僚が、業務上の相談を部署の上司に行きました。

 

しかしその上司の素っ気ない対応。

「それ俺じゃなくて、担当○○だから、○○に聞いて」という返答。

 

確かにこの上司の担当ではないのですが、言い方を含めてとても冷たく感じたそうです。

 

同僚がぼやいておりました。

 

一番先に相談しに行くのは担当なので上司の言っていることは合っているのですが、伝え方が悪い。

 

「わかりました。担当○○さんなのでまず相談してみようか?それでも判断できないようならもう一度相談しにきて。」

 

会社はチームで仕事をしていますので、些細な事でも上手く伝え気持ちのよい仕事を心掛けたいものです。

 

なにより「俺」&人を呼び捨て。

 

会社で俺は使わない方が良いかと思いますし、民度の低さを感じます😿

 

早く家に帰りたい…。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com