猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ワールドカップカタール大会⚽準決勝 アルゼンチン対クロアチア

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

サッカーワールドカップカタール大会も残り4試合・・

 

残っているチームは4つ

アルゼンチン・クロアチア・モロッコ・フランス

 

準決勝アルゼンチン対クロアチアを観戦しました。

 

まさかの初戦敗退から立ち直り準決勝まで徐々に加速している印象を受けるアルゼンチン。

 

決勝トーナメントでは日本・ブラジルと120分+PK、この大会では1勝ながらここまで勝ち上がってきた粘り強くタフで不屈の感じのクロアチア。

 

試合開始前にメッシ選手とモドリッチ選手が試合前のハグ、審判団と挨拶している姿から大興奮。

 

試合中も常に大歓声に包まれておりました。

結果は・・・3-0 アルゼンチン勝利!!完勝でした。

 

クロアチアも試合終盤まであきらめませんが・・。

後半81分に10番モドリッチ選手が途中交代。

必死に喰らいつくも、なかなかゴール出来ませんでした。

 

一方アルゼンチンは疲れも吹き飛ぶほどの完勝。

対戦するチームはメッシという最強の武器が中盤から前線で自由にされていてはたまったもんではありません。

 

そのメッシ選手を生かそうと周りの選手がガムシャラに走っています。

強いですね。

 

決勝でもメッシを封じ込めようとしてくると思いますがそれをどうにか突破してメッシ選手がワールドカップを掲げる姿を見たいです!!

 

感動と興奮をありがとうございました。よい試合でした。