猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2008年 阪神ジュベナイルフィリーズ ブエナビスタ

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今日12/11は競馬G1阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。

 

まだまだレース経験が1~4戦の少女たち🐎

 

ジュベナイル=「少年」・「少女」

フィリーズ=「牝馬」の意味のようです。

 

記憶に残っているジュベナイルフィリーズはこちら!!

 

2008年ブエナビスタ


www.youtube.com

新馬戦で3着に敗れてしまいました。

 

しかしその敗れたそのレースに出ていた馬が、アンライバルドやリーチザクラウン、スリーロールスなどのちの牡馬クラシックを制覇するような馬たちでした。

 

1勝馬ながら抽選で出走権を得ます。断然の1番人気。

 

その力は本物か?

 

レースでは後方を進みます。

 

「うわあ・・いくらなんでも後ろ過ぎないか😰」などと思っていましたが、他馬のいない大外から直線に入り一気に加速!!

 

一気に抜き去るともはや脚色が他の馬とは違い突き放してゴール!!

 

鮮やかな勝利でした。

来春もこの馬を中心に回るのは間違いないと思わせる圧倒的な勝ち方でした。

 

さてさて今年は・・・なかなかこの時期の牝馬に絶対の期待をするのは難しいです。

(私だけ?? いつも難しい?? ほんとに当たる?? 貯金してるだけ??💢)

 

出走馬を見てみる!!

 

出走馬を見てみる・・・???

 

調教や前走の内容を見てみる・・・????

 

血統を見てみる(# ゚Д゚)・・??????

 

新聞を横にしてみる・・💢

 

はっきり言って全くわからない┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

競馬は内枠が有利なんだ(勝手な思い込みです、すみません。)

 

1枠1番サンティーテソーロに期待します!!!

(決めて勝ちそうな馬名だから。)

 

よろしく頼みますよ🐾

 

レースが終わりました。

 

一番人気川田騎手のリバティアイランドが優勝!!

 

サンデーレーシングの勝負服といい勝ち方と言いブエナビスタのよう??

 

来春も主役は間違いなく、その先も活躍を予感させる強い内容でした。

 

また馬券は外れましたが(# ゚Д゚)見ごたえのある良いレースでした。

 

まさに競馬はロマン☆彡

 

来週朝日杯で盛り返そう・・・・・。


www.youtube.com