猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1993年阪神3歳牝馬ステークス ヒシアマゾン

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日12/10は阪神競馬場でG1阪神ジュベナイルフィリーズが行われます!

 

本日ご紹介する阪神ジュベナイルフィリーズはこちら!!

 

1993年 ヒシアマゾン


www.youtube.com

まだレース名が阪神3歳牝馬ステークスだった1993年。

 

単勝は5.2倍の二番人気。その実力からするとおいしい馬券です。(タラレバ)

 

積極的に先行し直線では5馬身差の圧勝。

 

のちの活躍を予感させる女傑ヒシアマゾンの完勝劇でした!

 

さてさて今年の阪神ジュベナイルフィリーズは???

 

予想が難しい2歳戦・・・。どれも来そうだしどれも来なそう😿

 

14番をサフィラをチョイス!

 

こんな時は誕生日馬券!!

 

でもなー?あの馬もちょっと気になる・・・・。

 

やっぱりあの馬も買いたい・・・・

 

ルメール騎手の騎乗馬も外せないでは・・・。

 

結局決められず・・・イマイチ当たる気がしません😿

 

レースが終わりました。

 

三番人気、北村宏司騎手騎乗のアスコリピチェーノが見事優勝!

 

三連勝で2歳女王の座に就きました!!

 

馬名はイタリアの都市名のようです。

 

でも競馬はロマン☆彡


www.youtube.com

nekonotumekiri.hatenablog.com