猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 嫌われる勇気

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

嫌われる勇気 岸見一郎 古賀史健

私は、この本に救われました。

 

その頃悩みを抱えていて、いくら考えても答えが出せず、もがき苦しむ中で気持ちも切り替えられず落ち込んでおりました。

 

偶然にもこの本に出会いました。

 

悩んでいる問題が自分の課題ではないと気が付いたとき、涙が溢れ止まらなかったのを今も鮮明に覚えております。

 

過去に起きてしまったことをいくら考えてもなかったことには出来ない。

大切なのは「これからどうするか?」である。

 

本の中の数々の名言、内容は、悩んでいた自分の心を救ってくれ新たな考え方を与えてくれました。

 

生きづらさや悩みを抱えるこの青年のように読み終わった後は、スッと心が軽くなり、哲人の言葉に涙を流してしまいました。

 

今も本棚に大切に保管しており、年に何度かは読み返します。

 

読み返すたびに忘れていた部分を思い出し、更に新たな発見があります。

 

これからも先も、再び悩んだり迷ったりしたら読み返し、この本とずっと一緒に生きていくんだろうなと思います。

 

人によって合う本、合わない本はあるとは思いますが私は本当にこの本によって助けてもらいました。😢

 

一度きりの人生。大切な自分の時間。幸せな気分で毎日を過ごしたいです🐾

 

幸せに生きるとは? 

少しだけわかったような気がします。

 

「嫌われる勇気」という本に出会えてよかった、一生の宝物です☆彡

本にゴチャゴチャ書くのが嫌なのでお気に入りのところは付箋を貼っています。
読み直すたびに付箋が増えていきます😲

 

お薦めの本📚です!