猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 生き方

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!

 

生き方 人間として一番大切なこと 稲盛和夫著

生き方

生き方

Amazon

なんのために働いているのか?なんのために生きているのか?

わからなくなったときに読み返す私のバイブル的な本です。

 

稲盛和夫さんは京セラやKDDIの創業者で経営者の方です。

 

難しい本なのかと思いましたが、内容はシンプルで分かり易くとても勉強になります。

 

人間として地位や名誉、収入を得ることももちろん大切だと思います。

 

しかし地位や名誉、お金をたくさん持っている人でも不幸な人はいる。

何だコイツと思われている人だっている。

 

それは幸せな事ではない。

 

日常生活していく中で他人との関りは避けられない。

 

判断に迷うこともある。

そんな時は本で学んだ「人として正しいかどうか?」「己の私利私欲だけで判断していないか?」利他の心を持つとが大切である。

 

毎日を懸命に正直に素直に誠実に生きること、他者を尊敬し感謝すること。

 

簡単そうですが、意識しなければ自分都合ばかり優先になってしまう事があります。

 

「人は生まれてきたときよりも立派になって死んでいく」

 

そんな「生き方」をこれからの人生心掛けたい。

 

定期的に読みかえすたびに身の引き締まる思いになります。

 

さあ、今日も一日やってやろう!!

 

稲盛和夫さん 生き方 お薦めの本📚です!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com