猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 すずめの戸締まり 

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

(ネタバレはありませんので安心してお読みください🐾)

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

すずめの戸締まり 新海誠著

[rakuten:book:20676515:detail]

映画「すずめの戸締まり」の原作小説です。

 

ある青年との出会いから主人公 鈴芽が旅をすることになります。

 

九州から見知らぬ土地へ冒険する姿は読んでいて面白かったです。

 

途中、読解力がない私はミミズって何??と読んでいてチンプンカンプンな部分もありました。

 

読み進めていくうちにだんだん話が理解できるようになり、後半は一気に読み進めました。

 

しかし情景が浮かびづらい部分もあったので先に映画鑑賞→小説を読む方がより理解が深まり良かったかもしれません。

 

登場人物を想像しながら読みましたが、小説で読んだキャラクターが映画だとどんな表情で描かれているのか、とっても鑑賞するのが楽しみです☆彡

 

[rakuten:yamada-denki:10588579:detail]

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com