猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 52ヘルツのクジラたち

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

(本の内容はほとんど書いておりませんので安心してお読みください🐾)

 

本日ご紹介する本はこちら!

封つの52ヘルツのクジラたち 町田そのこ著

 

重く苦しい内容ですが、数ページ読み始めると一気に物語に引き込まれました。

 

もしも自分が貴や愛のような境遇だったとしたら。

 

最愛の人に追い込まれる苦しみは想像できません・・。

 

経験を積まないと視野が狭く、今の自分の世界(家庭や学校)がすべてだと思いがち。

 

子供では逃げることも出来ない。

 

この本は小説ですが現実でも、これに近い境遇の人や子供もいる。

 

なに不自由なくこれまで生きてこれた事、与えられ続けてきた無償の親の愛。

普通に過ごせる日常。自分では気が付きづらいですが恵まれています。

 

親からの愛を満足に受けてこなかった貴瑚は苦しい境遇でしたが、色々な人によって救われました。

 

そして今度は同じような境遇の「愛」を救おうとする貴瑚。

人として立ち直った姿を見れて感動しました。

 

私が登場人物のなかで特に好きだったのは「美晴」

あれほど親身になってくれる友達はいない。生涯大切にすべき恩人です。

 

不幸だった過去を忘れるくらいこの先良いことが二人にありますようにと願わずにはいられませんでした。

 

52ヘルツのクジラたち お薦めの本📚です。