猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 ユーモアは最強の武器である

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

ユーモアは最強の武器である

 

 

メンタリストDaiGoさんがYouTubeでお勧めしており、気になったため購入しました。

 

会社で真面目に仕事する=しかめっ面で堅苦しいイメージがつきやすいです。

 

毎日仕事をする職場でもユーモア精神を持ち、場の雰囲気を明るく和ますような人が数人いたら。明るくユーモアで鼓舞してくれるような人。

 

素晴らしい職場になると思います。

 

会社の上司たちはユーモアがあるとは言えず、堅苦しい表情が目立ちます。

苦しいのか?辛いのか?面白くないのか???人気がありません・・・。

 

役職なんて仕事上の役割が違うだけにすぎないのに・・・。

(仲が良いのは特定の腰ぎんちゃくたちだけ)

 

色々な本を読み続けておりますが、自分の中でたどりついた答えは

「一日一日を楽しく充実した日々を過ごすこと」

 

カッコつけてしかめっ面をしていても、なんか嫌な事でもあったのかな?余裕がないんだなと思ってしまいます。

 

同じ時間を過ごすなら、笑っていた方が絶対良い☆彡仕事には手を抜かず!!

 

そのために心に余裕とユーモアを持ちつづけたいです。

 

周りの人からこの人は面白いし、頼りがいもあってピンチになっても動じないなと、思われた方がカッコいいし働き甲斐もあります。

 

困っている人がいたら、そっと手を差し伸べることが自然に出来るようになったら素敵ですね☆彡

 

色々な事を考えながら読んで勉強になりました。

 

ユーモアは最強の武器である、お薦めの本📚です。