猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 ドラゴンボール超ブロリー

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

今回ご紹介する映画はこちら!!

 

ドラゴンボール超 ブロリー

久しぶりに見たドラゴンボールの映画です。

 

ドラゴンボールZの頃に見た「燃えつきろ!熱戦・烈戦・超激戦」で圧倒的な強さを見せたブロリー。

 

旧ドラゴンボールZの映画の中でも好きな作品です。超になってどのようなパワーアップをしているのか楽しみでした。

 

悟空の父バーダックや母ギネも登場します。

 

旧作のバーダックがたった一人でフリーザに立ち向かう「たった一人の最終決戦」が大好きだったのであまりバーダックの戦闘シーンがなく残念だったですが、相変わらずバーダックの雰囲気がカッコよすぎる。

 

戦闘力は低いかもしれませんが、カッコいいとはああいう雰囲気の人を言うのだと思い漫画ながら憧れの人物です。

 

ブロリー編から見てしまったのでなんでフリーザがいるのと不思議でした。(過去作を見て理解しました)

 

悟空・ベジータVSブロリーのバトルは美しい画像で迫力があり見応えがありました。

 

ただ私は旧作になれているせいか、絵が丸っこくなりちょっと可愛らしい感じ。

ゴツゴツした昔の方が絵の方が好みです。

 

戦っている時も追い込まれている感じがせず、旧作のような危機感を感じませんでした。

 

もっと強い味方のようなキャラが出てしまっていからでしょうか?ウィスやビルスなど

 

今回のブロリーはちょっといい奴で魅力的なキャラではありました。

 

今後も再登場する機会があれば時悟空・ベジータとの絡みが気になります。

 

原作は何十年も前に終わっているのに、息子の世代まで虜にするドラゴンボールは永遠だなと思いました。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com