猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 名前探しの放課後

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

名前探しの放課後 辻村深月著

名前探しの放課後 上下

上下2冊の長編小説。

 

主人公が見てしまった事柄を巡って、物語が進んでいきます。

 

個々のキャラがしっかりしていて、なんとなくこういう奴なんだろうなと浮かび感情移入します。

 

辻村深月さんの作品を読むと、必ずと言っていいほど登場人物が好きになってしまいます。

 

一見事件は解決したかに見え、このまま終わり???と読み進めると終盤まさかという圧巻の展開に驚きます。

 

伏線回収というか、なんというか・・・。大どんでん返し(゚д゚)!

 

私は前作の主人公とヒロインのその後が気になっていました。

読んでいくうちになんとなく正体がわかり、最後は「ああ・・やっぱり」となりました。

 

読み返すと途中何度も匂わせの場面があった。

 

元気になって本当によかった😿

 

ぼくのメジャースプーン→→名前探しの放課後を読むと更に面白いです!!

 

逆はダメ!ゼッタイ!!