猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

辞めていく人が多すぎて・・・。😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

人を雇っても続かず、入っちゃ辞めを繰り返している我が職場。

 

入れ替わりが多すぎて、名前を覚えたら辞めてしまいます。

 

私「あれ?○○さんはいらっしゃらないんですか。」

 

他の方「○○さんは先日退社されました。」

 

私「えっ!そうだったんですか、残念です・・・。」

 

考えられる原因として

・職場の雰囲気が悪い

・上司や同僚の仕事のフォローが軽い・少ない

・部署として浮足立っていて慌ただしい感じがする。

・ウチの会社で長年働いてもその先の自分のビジョンが見えない

・くだらない精神論で話をする上司・リーダーが多すぎる

 

実際働いている我々からすると原因がどこにあるのかはわかりづらいです。

 

このような現状なのにチン〇パンジー上司たちは考えを変えようとはせず、辞めたら募集の繰り返し。

 

自分たちが一番正しいと考えており、基本的に他者の意見を受け入れる器の大きさは彼らにはありません。

 

広告を出しているので経費を垂れ流し状態。

 

人を育てるといっても具体的な方針やマニュアルもなくどこか人任せに感じます。

 

数ヶ月、数年たったら辞めてしまい、またゼロから教える。

引き継ぐ側からしてもせっかく教えた人が辞めてしまうのは苦痛で仕方ありません。

 

あと数年したら世代が近い人たちが定年を迎える。

 

会社を担う後任が育っていません。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com