猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

辞めていく人が多すぎる・・・😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

まだまだ発展途上にある私の勤める会社。

 

最近非常に忙しいです。

 

それは良い事ですが・・・・。

 

今年に入り数年~十数年勤めていた方が相次いで辞めてしまいました。

 

原因はわかりません。

辞めることを決めた人間が去り行く会社の事など知ったことはなく、本当のところは聞いてもわかりません。

 

それに伴い新しい方も雇ってはいますが・・。

 

入っちゃ辞め、入っちゃ辞めの繰り返し。

 

人を雇うにも求人募集をし、かなりの経費が掛かっているのに😿

 

給料や待遇面は入社するときに聞いて大体どれくらい貰えるかわかると思うので原因は他にあると考えられます。

 

やっぱり会社の雰囲気が良くないのか???

 

周りのフォローが足りないのか??

 

せっかく入社し「これから頑張ろう!」という人がヤル気を損なわないような雰囲気や長く務め続ける先に見えるビジョンがなければずっとこのままのような気がします。

 

使い捨ての駒のような扱いでは人は続いていかないですよね・・。

 

上層部のお偉方はどうお考え???

 

どのように人を育て組織を作っていこうと思っているのか、それとも日々の業務に追われて手一杯なだけなのか?

 

たまには考えを聞かせて全体のモチベーションを上げてみてはいかがですかね!?

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com