猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 自分を操る超集中力

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!!

自分を操る超集中力 DaiGo著

 

よくYouTubeで動画を拝見しているメンタリストDaiGoさんの本です。

 

本の中では集中力の高め方、疲れた時の休息法、食事のとり方、瞑想などなど色々な方法が書かれております。

 

人間ですから今日は調子が良いとか悪いとか日によってどうしてもありますが、心を集中させることでやるべき仕事や勉強に集中し終わったらリラックスし休息。

 

また翌日、集中して仕事に取り組めれば良いと思います。

 

私はゲームをしている感覚で、仕事をしております。

 

ア〇な上司は毎日おり頭にくることもありますが(ブログにしているので読んでください🐵)所詮会社だけの付き合いなので、なんとも思っておりません。

 

出世をしたいと思わないですが、良い仕事をして会社に利益を与えられるよう日々の業務に取り組んでおります。

 

話がまとまりませんが、本の中で一番グサッときた文章をご紹介します。

朝起きて「今日が人生最後の日だったらどうする?」と考えること。

 

もしそうだったとしたら一秒も無駄には出来ません。

 

そのぐらい一日一日を大切に生きるようにしたら素敵ですね😸

(たまには無駄にダラダラしたくもなりますがそれもよいですが。)

 

なにげなく一日を過ごすのと、本で学んだことを少しでも生かして過ごすのとでは全く一日が違います。

 

とても勉強になりました!!