猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

格闘家 朝倉未来選手のYouTubeを見ました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

数か月にタイトルマッチでケラモフ選手に敗れ、ライジンのベルトを奪取することが出来ませんでした。

 

先日の試合でもYA-MAN選手に衝撃的なKO負けをし、引退宣言もあった朝倉未来選手。

 

数年前からYouTubeで拝見し、好きな選手でした。

 

最新のYouTubeで試合に負けた悔しさを吐露されていて、もう一度強い姿を見せたいとおっしゃっておりました。

 

私はこのYouTube動画を見て大感動。

 

涙ぐむ朝倉選手にもらい泣きしそうになりました。

 

言動は誤解されやすく、生意気な印象を受けられる方もいるのではないかと思います。

 

しかし、インタビューや言動を見ると成功者としての考え方を教えてくれます。

 

朝倉選手が「今の世の中、誰にでもチャンスはある。行動することで道は開ける」的な発言をされていて、私が何かの本で読んだこと同じことを考え方をされていました。

 

あーやっぱりすごいんだなーと勉強になりました。

 

格闘家、実業家として、仲間とともに突き進む姿はカッコいいです。

 

成功者として背負う重圧。それは朝倉選手にしかわからないこと。

 

色々なプレッシャーもありますが、少し休んでもう一度戦う姿を見たいです。

 

応援しています。