猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 1998年宝塚記念 サイレンススズカ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日6/23は京都競馬場でG1宝塚記念が行われます!

 

ファン投票で選ばれた馬が出走するグランプリレース。

 

そして上半期のG1レースもこれで締めくくり。

 

今回ご紹介するレースはこちら!!

 

1997年 サイレンススズカ


www.youtube.com

サイレンススズカ・エアグルーヴ・メジロドーベル・メジロブライト・ステイゴールドシルクジャスティスなどなど

 

まさにグランプリレースの豪華な出走メンバー。

 

今年に入って負けなし、そして前走の衝撃的な勝ち方からサイレンススズカが1番人気

 

2番人気は4連勝中のメジロブライト。

 

レースが始まると、もちろんサイレンススズカが逃げます。

 

2番手にメジロドーベル。他の有力馬は中団につけレースを進めます。

 

4コーナーを回り直線に入るサイレンススズカ。まだリードは3~4馬身差。

 

後続との差はわずか。これは捕まるんじゃないかと思いましたが・・。

 

驚異の二の脚。捕まりそうでその差がつまらない。

 

見事逃げ切りでゴール。

 

伝説の逃げ馬サイレンススズカ。唯一のG1勝利が4K画像で蘇っていますのでぜひ素晴らしいレースを観てみてはいかがでしょう!

 

さてさて今年の宝塚記念は??

 

1番人気になりそうなのがドウデュース、これに続くのがジャスティスパレス、べラジオオペラになりそう。

 

私のイチ押しはやはり4番ドウデュース。しかし☔雨予報☔

 

武豊騎手と大感動した有馬記念以来の勝利を期待したいですね~

 

池添謙一騎手とプラダリアもちょっと気になります・・。

 

全頭、騎手の無事と良いレースを期待したいです🏇

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com