猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

2024年初めに紹介する映画はこちら!!

公開は1988年。お正月休みにアマゾンプライムで、久しぶりに観ました。

 

アクシズという小惑星を地球に墜とそうとするシャアと、それを阻止しようとするアムロの最終決戦。

 

いきなりこの映画を観てもよくわからないことが多いため、ファーストガンダム、Zガンダムを観ておいた方が良いかと思います。

 

主要の登場人物もあれよあれよという間、戦争で亡くなっていきます。

 

あっそんなにあっけなく・・・😿

 

英雄二人のラストバトルと最後の結末に感動します。

 

私はこの映画の音楽が好き。

 

アクシズ落下を阻止した時に流れる「オーロラ」暖かく哀しい曲。

戦火で亡くなっていった人たちへのレクイエムにも聞こえます。

 

エンディング、TMネットワークの「BEYOND THE TIME」

映画のシーンが蘇ってくる名曲です。

 

たくさんあるモビルスーツの中でも、私的にはνガンダムが一番好きでカッコいい機体ですね。

 

「νガンダムは伊達じゃない!」

 

久しぶりにプラモデルが欲しくなっちゃいました~