猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

恵方巻とサッカー日本代表⚽

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

昨日2/3は、節分でした。

家族五人分の恵方巻&福豆!

 

私がまだ幼かった小学校低学年くらいの時に一緒に住んでいたおばあちゃんは大正生まれで、そういった季節のイベントにこだわられていました。

 

鬼は外、福は内といって、家中に豆をまいて回り、終わった後まいた豆を拾って食べていました。懐かしい思い出です。

鬼のお面もありますが、ウチの子供は大きくなってしまったので必要ありません。

豚汁と恵方巻を食べました!ありがたいです😸

そして・・・昨日はなんといってもサッカー日本代表のイラン戦!

 

私は昨日も仕事だったのですが、なるべく早く帰宅し恵方巻をいただきながら観戦しました!

 

1対1で迎えた、後半アディッショナルタイム残り1分くらい、でまさかのPK献上。

 

衝撃的な敗戦となりました😿

 

日本代表もよく戦ってはいましたが前半と後半では別のチームのように見えました。

 

前半はあまりやられるような気はせず、落ち着いてボールを保持していました。

 

しかし後半はどうした??まるで別チーム。

 

攻め込んでくるイランに防戦一方。バタバタとボールが落ち着かず、追加点を奪いにいくどころか、いつ点を取られてもおかしくないように見えました。

 

原因はいろいろあるのだと思いますが、結果として負けてしまった。

 

この敗戦も経験としてとらえ、またやり直すしかありません。

 

それでも悔しい敗戦でした😿😿

 

イランは強いチームでした…