猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

今日から楽天ペイを使ってみよう!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

三年ほど前は、買い物をするのも、いつもニコニコ現金払いだった私。

 

何を恐れていたのか、クレジットカード=多額に使ってしまうイメージがあり、現金の方が残りの金額が分かり安全だと思っていました。

 

三年位前にクレジットカードを使ってみようと一念発起!(遅すぎるか・・・。)

 

クレジットカードを使い始めてからは、こんな便利なカードがあるのかとクレジットカードに対する偏見が一変しました。

 

支払いにいちいち現金を出さず、最近ではカードをかざすだけで支払いが出来てしまうお店も多くあります。

 

なによりも支払った金額に応じてポイントが還元されること。

 

月十数万円の支払いで翌月に1000ポイントほど返ってきます。(今更か・・。)

 

今までのアナログ人間だった私は一体何をやっていたのかと思うほどです。

 

そして昨日、何気なく見ていたYouTube。

 

楽天ペイなる更にポイント還元を受けられるサービスがあることを知りました。

 

日用品や食品は毎日のように買いますので、少しでもお得な方がよいです。

 

何事もチャレンジ!

 

現金払いだったアナログ人間な私も少し成長していますかね?🐾