猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

娘の最後のピアノ発表会♬サプライズ😿

こんにちは。よろしくお願いいたします🎹

 

20歳の娘の最後のピアノ発表会を観に行きました。

 

3歳からやっているピアノ🎹

 

最初の発表会では、トップバッターを務めました!

 

綺麗なブルーのドレスを着ていたね。

 

曲目はエレクトーンで弾いた「ぞうさん」

 

ピアノ教室に通って17年・・・。教室でも一番の古株になりました。

 

発表会の最中も、出番を待つ小さい子供たちの面倒を見ている姿や、発表会のスタッフとして会場の準備をしている姿。

 

大人になったんだなー、としみじみ思いました。

 

それぞれが日頃の練習の成果を披露します。

演奏者の素晴らしいピアノを楽しむことが出来ました。

 

いよいよ娘の出番です。何度も見に来た発表会もこれで見納め。

 

最後に演奏する曲はなんと…

XJAPANの「Forever Love」

 

Forever Loveは、結婚式の最後に流した私と奥様の想い出の曲です。

 

何を弾くか全く知らなかったので、サプライズでした。

 

出だしの音を聴いたとき、正直ウルっときてしまいました

 

小さかった頃からピアノを続けてきた想い出が蘇ります。

素晴らしい演奏で、とても感動しました。 

 

ピアノ続けてきて良かったね。

 

3月には短大を卒業し、4月から社会人になります。

 

頑張ってもらいたいですね!

 

ファイト!ファイト!!

知人からお花をいただきました🌸