猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

高2次男、学習塾へ!

こんにちは。よろしくお願いいたします✍

 

高校2年の次男。

 

来年は高3。いよいよ大学受験になります。

 

普段はまだまだ幼いところもあり、次男ぽいなと思うこともありました。

 

勉強はまあ普通にできるのですが、いったい何を考えているのかよくわかりません。

 

自己主張が苦手な次男ですが、珍しく彼の方から「学習塾」へ通いたいと申し出がありました。

 

話を聞くと、目指している大学があるとの事です。

 

学習塾も数件、体験入学し選んだ結果だそうです。

 

友達もその塾へ通っており、友達の頑張りが大変刺激になっているとの事。

 

親としても彼の気持ちに応え、塾に通わせることにしました。

 

高校2年生もあとわずか。

 

思い返せば入学式の時から、高校の先生はその先の進路の話をされていました。

高校はあっという間に終わります。

 

塾に行かせるという事は、我が家の経済的にはかなり厳しいです。

(手痛い出費・・・。私の給料で足りるのか😿)

 

しかし色々考えた末の、珍しい次男の決断。

 

頑張って勉強して、望んだ大学に行けるよう努力してもらいたいです✍

勉強!勉強!!! 完全燃焼してもらいたいです。

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com