猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼 鳥山明先生

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

漫画家の鳥山明さんが、お亡くなりになりました。

 

昼のニュースで知り、早すぎる訃報に大変ショックを受けました。

 

鳥山明さんといえば数々の名作漫画やドラゴンクエストのイラストお手がけられており、どの人も、人生で一度は目にした事があるのではないかと思うのほど偉大な作品をたくさん残されました。

 

私の思い出はなんといっても「ドラゴンボール」

 

連載当時は毎週のジャンプ発売が楽しみで仕方ありませんでした。

 

特にベジータ編、フリーザ編のあたりはこの先の展開が楽しみでワクワクドキドキしました。

 

今でも我が家にはドラゴンボールが全巻あります。

 

数十年後、私の長男、次男も受け継がれたドラゴンボールのコミックを読んで、内容を一緒に話が出来るほど好きな作品のようです。

 

私が子供の頃、夢中になった漫画が現代の子供にも受け入れられるのは名作だからこそです。

 

鳥山明先生が残された偉大な作品はこれからもずっと受け継がれていくのだと思います。

 

青春の1ページだったドラゴンボール。

ありがとうございました。

 

鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com