猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

グッときました😿 娘の卒業式🎉

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、娘の卒業式がありました。

 

おめでたい卒業式ですが、なんと天気は雪⛄。

 

朝から天気予報を見ていたら、すべての🌧🌤❄⚡天気予報のマークがついています。

(全部ついているの初めて見たかも・・・。)

 

とにかく不安定なお天気で私たち夫婦が出かけた時は、雪降っていました。

 

なんとか会場までたどり着き、卒業式を見ることが出来ました。

 

威風堂々が流され、開式しました。

 

学位を授与された生徒たち。晴れやかな姿です。

 

国歌斉唱。「君が代」そして「仰げば尊し」

大勢の合唱は感動します。

 

先生たちの挨拶。学長先生を始め数人の方がスピーチされていました。

 

スピーチを聞いているとよく出てきた言葉は「知識」と「経験」

 

卒業されるほとんどの生徒たちが、これから社会に出ることととなります。

 

いままで培ってきた知識を武器に考え、社会では初めての経験が多くあると思います。

 

最初は上手くできなかったことも、何度も経験を積めばやがて乗り越えられます。

 

社会という厳しい世界に出ても、どの生徒さんも逞しく生きていってほしいと思います。

 

そして卒業式も終わり、会場の外に出るとピリッと寒いながらも日差しが差し込んでいます。

 

卒業証書を手にした娘と正門で写真を撮りました!

 

おめでとう㊗️ 本当にこれが学生として最後。

 

これからも君らしく、笑顔を忘れず明るく元気に!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com