猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 流星ワゴン

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

流星ワゴン 重松清

物語では三組の親子が出てきます。現実にはあり得ない体験を主人公がすることになります。

 

自分に置き換えて考えてみる。人間だれしも「あの時あーしておけば良かった・・」と思うことがあるのではないでしょうか?

 

好きだった人に想いを伝えなかったこと。

夢に挑戦しなかったこと。

余計な一言で友人を傷つけたこと。

猫ちゃんの病気に気が付いてあげられなかったこと。

可愛がってくれたおばあちゃんに感謝を伝えられなかったこと。

 

もしやり直したい過去に帰れるとしたら?自分はどこに戻るだろう。

読みながら、ふと思いました。

 

しかし現実にはそんなことは出来ない。過ぎ去った日々を変えることは出来ない。

後悔しても仕方がないが、後悔から学び前を向くことは自分次第。

 

過去を振り返った時にすべて自分が選択した結果と納得できるような毎日を心掛けたいです。難しいですけど😿

 

ドラマ化もされているようなので機会があったら観てみたいです📺

 

流星ワゴン お薦めの本です📚!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com