猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画🎥 すずめの戸締まり

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

今回ご紹介する映画はこちら!!

 

すずめの戸締まり 新海誠監督作品

金曜ロードショーでやっていたので録画をしてじっくり観ました。

 

先に小説版の「すずめの戸締まり」を読んでいましたが、正直小説版では意味不明な部分が多くありました。ミミズって何?みたいな感じでした。

 

映画を鑑賞し、登場人物や背景のイメージが湧きました。

 

ファンタジーの世界で恋愛、冒険、過去から未来へ生きること。様々な視点で観ることができます。

 

映像がすごく綺麗。美しく描かれている日本は感動します。

 

私は「千と千尋の神隠し」と「もののけ姫」を足したような感じのイメージを受けました。

 

何度か見直せばまた感じ方が違うかもしれません。時期を置いてもう一度観てみようと思いました。

 

映画→小説と進んだ方が小説は楽しめます。失敗した😿

 

すずめの戸締まり、おすすめの映画です🎥

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com