猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 本音で生きる 

こんにちは。よろしくお願いいたします📚

 

本日ご紹介する本はこちら!

 

本音で生きる 堀江貴文著

何かをするときにウダウダ考え込んでも結局やらない理由ばかりを探し一歩も進めません。

 

やってダメなら仕方が無い。

 

今の私は会社にはお金を稼ぎに行っている感覚で、毎日働きにいっております。

 

会社の仕事が面白くないわけではなく、自分で提案したことが上手くいった時は満足感も得られます。

 

長年今の職場で働いているので愛着もあり、人間関係もそれほど悪くはありません。

 

仕事をする上で他者との関りは非常に重要でひとりで完結させることは難しい。

 

しかし働いていると納得いかないこともたくさんあります。

 

私もズバッと意見を言いすぎてしまうことから、人間関係を悪化させてしまったこともありました。しかしそれに対して悪いと思ったことはありません。

 

人に対して言ったことではなく業務を行う上での提案をして言ったことです。

 

上司の方に全く理解されず、余計な事は言わなくていいだとか、ズバッと言いすぎるとか逆に言われたこともありました。

 

言っても無駄なら、決められたことをこなすのみ。

数年前から淡々とこなすべき仕事をしてサッサと帰ることを心がけております。

 

もちろん会社に利益になるような仕事は心掛けたうえでのことですが。

 

会社を辞めて、商売をしてみたいと考えたこともありましたが、今の収入を失う恐れから一歩踏み出すことはできませんでした。

 

会社以外でも収入を得ることは出来ないかと始めたフリマ販売、ブログ。

 

ノリではじめてしまいましたが、成功している人の良いところを研究し、もう一歩深く研究する方法は考えてきませんでした。

 

新しい情報を仕入れる努力をし、それを更新し続けなければ成功はない。

 

今はそれなりに恵まれており、幸せですがこれから先どうなるかはわからない。

明日ポックリ死んでしまうかもしれない😿

 

最期の瞬間にやり切ったもういいやと思える生き方を心がけたい。

 

時間を有意義に使っていきたいですね。

 

まとまらない感想ですが、本書を読んでとても勉強になりました。

 

本音で生きる お薦めの本📚です。